毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と8歳の娘、5歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

冬のトップス10枚

衣類の整理、着実にしています。
先日のボトムス(パンツ)を2枚にしてからですが、特に不便はありません。とりあえずこのまま行きましょう。    

今日はトップスを整理。でも数枚処分しただけで、今のところニットを中心に10枚です。

f:id:sanachocolate:20151220152206j:image
上段
無地のVネックニット(ちょっと厚手、ネイビー)
ストライプのクルーネックニット(薄手、ネイビー)
ボーダーのロング丈ニット(薄手、グレー)
ニットカーディガン(薄手、ブラック)
タートルネック(薄手、ブラック)

下段
テロテロした大柄チュニック
ロンT(グレー)
ネルシャツ(白地チェック)
パール付きカットソー(ネイビー)
レース付きカーディガン(グレー)

最近は本当に寒くなってきたので(雪国在住)、ニットばかりです。そうなると
下段の5枚は少し出番が少ないかな。
でも黒タートル+チュニックとか、ネルシャツ+クルーネックとか、組み合わせて着ています。
以前、娘が通っていた幼稚園は厳粛なカトリックだったので、教会行事の時などは、ブラックのアンサンブルニットやパフスリーブの半袖ブラウスなどが必要でした。
そういった園ではやはり普段からきちんとした格好をした方が多く、着こなしなどをたくさん参考にさせていただきました。(パクったともいう…)
今、娘が通っている園では、入園卒園の場以外で親がおめかしをする必要はなさそうなので、以前行事に備え買ったものなどは着古した時点で処分して減らしていってもいいのかなと思っています。

フランス人は10着〜〜はもちろん読みました。トップスだけで10着ある私はまだまだですね。
次はスカートの整理をしようかな。


衣類のリスト(12月27日付 まだまだ作成途中です
◆トップス(ニット)6枚
ネイビーVネック、ネイビークルーネック、グレーロング丈、ブラックカーデ、ブラックタートル、グレーカーデ
◆トップス(他)4枚
チュニック、グレーロンT、ネルシャツ、パールカットソー
◆ボトムス(冬パンツ)2本
ブラックスキニー、ホワイトデニム