毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と6歳の娘、3歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

記念写真たちのその後

去年、台紙から剥がして整理した写真たち。
f:id:sanachocolate:20151228135416j:image
とりあえず他のものを整理したときに空いた、A4で4穴のDリングファイルにまとめておいています。
たまたまの巡り合わせとはいえ、家にあったポケットが2段になっているリフィルや、黒い台紙なんかを組み合わせて綺麗に収まりました。
f:id:sanachocolate:20151228135402j:image
我が家は観光地へ出掛けても「すみませーん、シャッター押してもらってもいいですか?」とか言わない方だと思います。(ものすごく頼まれるんだけどね)
意識しないと家族全員が写っている写真が全然ないパターンになってしまうので、一枚1000円とかで景色やセットの前で撮ってくれる奴は結構お願いしちゃいます。
台紙にセットして2Lとかでくれるので、そういうのも一緒にしておいています。

パラパラとめくって見れるから、前よりも見る回数が増えたし、「あの時のあの写真が〜〜」という話題が出た時も、ファイルごとガバッとリビングに出せば話のネタにもなっていい感じです。

年明けは入学の写真。七五三も控えています。
やはり節目では写真館(賑やかなスタジオじゃなくて)で撮るようにしたいものです。
…でもプリントはあんまり大きくなくてもいいかも。