毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と6歳の娘、3歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

アクセサリーの整理2015

毎年この時期になるとやっているアクセサリーケースの整理。
f:id:sanachocolate:20151227164208j:image
去年の整理の様子はコレアクセサリーの収納 - sanachocolate’s diary
ピアスもネックレスも、去年よりは身につける機会があったように思います。
脱、ベビーの子育てですね。
新たに増えたものといえば、腕時計ですかね。毎日つけています。
それもこちらに仲間入り。

今年もいくつか処分しました。
そのうちひとつがこちら。
f:id:sanachocolate:20151227164944j:image
写真だとわかりにくいですが、ピンク色のパールの三連ネックレスです。
これは自分の結婚式のカラードレスに合わせるために購入したものですが、それ以来身につけることがなく眠り続けていました。
確か一回妹に貸したんだったかな…他のを貸したんだったかな…。

まぁ、とにかく、そんな感じの存在だったので、お別れ。
結婚式では夢を見させてくれてありがとうございました。
今、私は現実と戦っていますよ(重)。

…なんかまたこうして写真を見てみると、パールのネックレス、一連と二連、両方必要なのかなぁ。
普段、両方ともしてるんですけどね。
明確な使い分けがあるかといえばそうでもなく、しかも両方イミテーション。
三重に行った時、渾身の一本を買えばよかったな。
でもなんだか主人の前では買い物できない性格で…。
食品ですら一緒に買いに行くことは稀だという話。
…気が引けすぎ?気にしすぎ?

身の回りがすっきりする頃、こんな自分の嫌な性格もすっかり処分したいです。ほんとに。

パールのネックレスの件は、冬の間何度か着けてみて決着をつけようと思います。