
毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と6歳の娘、3歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

バレッタをハンドメイド

家のこと
先日、髪を切ったので、可愛いヘアアクセが欲しくなったのですがお店を見に行ってもイマイチ欲しいものがありません。
子持ち主婦はシンプルで上品なものが使いやすいんですよね。

そこで…

https://instagram.com/p/7XRRykBqDX/

ハンドメイドです。

パーツを買って作りました。バレッタがひとつ90円ほど、パールは15個くらいで400円ほど。テグスでパールをくくりつけて、結び目に木工用ボンドを付けておくだけ。

とてもとてもお安く仕上がりました。残ったパールはヘアコームにつけたり、座金につけてブローチにしたりしようと思います。