
毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と6歳の娘、3歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

お別れする収納たち

毎日片付けているので、かなり結果が見えてきたと思う(当社比)。

しかし、処分が決まっていながら処分していないものが部屋を占拠しているので「ほーら こんなに片付いた★」と写真を載せるに至らない。意味無いだろ、バカヤロー。

とりあえず、処分が決まっているけどしていないモノたちを。

左のピンクのケースは、私が中学生くらいのときに服の収納に困った親が買ったもの。その後、建て替えた実家で、一人暮らしのアパートで、結婚後の新居で、下着やら手芸用品やらをしまってくれた長いお付き合い。

真ん中はキッチンワゴン。結婚後、美顔器置き場、キッチンワゴン(本来通り)、工具棚などの変遷を経ての旅立ち。

右は子どもが産まれてからおもちゃ棚として購入。幅が広いので、シロフォンや鍵盤系のおもちゃの収納に役立ってくれた。今回の片付けで、おもちゃが押入れの中にすべて入ったので、お役御免。

それぞれ必要があって我が家にお招きしたけれど、お別れのときが来たみたい。引き取ってくれるところを探したので電話してみよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

…しかし、電話というのが苦手でな。

あとはレターケースやカゴ類。無印で揃えていたから用途を変えて役に立ってくれたけど、モノが減ったら入れるモノがなくなった。収納も処分するなら置いておくところもないし、どうしよっかなぁ。