読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と6歳の娘、3歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

親の家を片づける

地元に転勤になり、戻ってきてから間も無く一年。主人の実家が近いので、よく立ち寄り、流れで食事をいただくこともしばしば。

訪ねる回数が増えると、家の様子が色々と見えてくる。

…どの部屋もモノ多過ぎ。酔いそう。

ってか、また二階の空き部屋に冷凍庫買ってるし…。元々キッチンのものとは別に小さめの2ドア冷蔵庫あるのに何故。

今日は図書館に行き、本を借りてみた。

親戚が集まる新年会でも断捨離は話題になったらしく「捨てるとスッキリ気持ちいいよ~」と話していた方がいたようだけど、義母にはなかなか出来ないらしい。

すかさず私も夕飯の準備を一緒にしながら、

私も食器を処分しました。

昨日は服を処分しました。

正月は写真を整理しました。

と片付けアピール。

「でもね、出来ないのよ~」

で一蹴されて終了。(いつものこと)

本読んで、腹を決めるとする。

↑いつか私が片付けることを覚悟。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

ただし、義実家に行くと自分の断捨離がどんどん進むという利点も…(笑)