
毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と6歳の娘、3歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

記念写真の台紙をはがす

家のこと

台紙に貼られたたくさんの記念写真。成人式、結婚式…ビミョーに見にくいデカさ。さらに封筒に入っていたりすると全然見ない。

同じことを去年も大掃除の時に思ったし、引っ越しの時にも思ったし…見てこその写真ですから。決めました!

台紙からはがす

ありがちですが、ドライヤーを当てると結構スムーズ。

結果、

写真↓

あわわ…若かりし結婚式の写真が。

台紙↓

こっちは処分~。

写真はほとんど六つ切りだったので、A4サイズのアルバムに入れておこうと思います。今後もスタジオで写真を撮ることもあると思いますが、データと六つ切りでもらって足して行く方針で。

ついでに雑誌の切り抜き

スクラップブックに貼ってましたが、見返す時間がないので、はがして処分。

スクラップブックは八つ切り画用紙がキレイに貼れるサイズなので、捨てずに子どもたちの作品を貼って行こうと思っています。

さて、午後から半分残した冷蔵庫掃除をしてしまって、大掃除は終了です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村