
毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と6歳の娘、3歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

北国生活のはじまり

転勤になり、北海道におります。

車や家、人の冬の装備でドタバタとしているうちに、年が明けてしまいそうです。

さて、今回の引越しで学んだことは…まだまだ我が家のモノが多い!ということ。

いけません。これはいけません。猛反省しております。前の家も、今の家も一見片付いていると思います。現に前の幼稚園のママさんたちも片付いている(と評判になった)我が家を見に訪ねて来るくらいでしたから。

でも、私が家のモノについて把握しきれていないのです。引き出し開けて「あぁこんなんあったなぁ…」って思うレベル。いけません。要改善です。

とりあえず大掃除のこの期間、不要なモノは捨て、収納場所の見直しを実施中。

来年の私は結構デカいモノも片付けますよぉー。スッキリしたオシャレな家にしたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村