
毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と6歳の娘、3歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

オリゴ収集中

家のこと

自分の誕生日の時期、最近は食器を少しだけ買い足しています。

…とはいっても、食器にハマってどんどん増殖すると困るので今のところはオリゴに絞って購入中。

今回はグリーンを購入。

我が家のダイニングテーブルは結婚した時に購入した2人用を無理やり4人で使っているので、大き過ぎない20cmのお皿が大活躍しています。

赤は去年の誕生日にセットで購入しました。限定のものなので、出会いがあったら思い切って買うのが大事ですよね…。

それからボウル。

今回はオレンジとグリーンを購入。

お友達を招いてランチしたりするので、麺ものや丼ものにも使えそうです。

これで普段使いそうな食器揃ったので、あとは隙を見て(何の?)ベージュを買い足したいですね。

それから…カップ&ソーサーと大皿も。こちらはトゥオキオを狙っていますが…次の誕生日かしらね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村