読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と6歳の娘、3歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

娘、バレエをはじめる

夏休み、忙しく過ごしていました。

なんやかんやでもう終盤。

旦那さんがこれから休みに入るので、ラストスパートで思い出を作って来ます。

さて、最近4歳になった娘が自ら熱望してバレエをはじめました。

一式、お安い。

幼稚園児のクラスですが、年少は彼女だけなので一番下手くそ…。

同じ教室のジャズのクラスも見学して、

本人がバレエクラスを選んだので、何も言わず習わせています。

ジャズのクラスに比べると柔軟ばっかりで私なら選ばないような気がするけど…

レオタードに憧れていた面も大きいのかな…?

夏休みは子ども向けのバレエやクラシックコンサートがあり、娘とよく出掛けています。

先日見たバレエ「シンデレラ」は、王子様が登場した途端、

娘の目がハートに(笑)

「私も王子様と踊れるように頑張る!」と言ってました。

そして(王子様と組んで踊るようになったらお金かかるな…)と思いながら微笑む私。

とにかく、柔軟やバーレッスンな日々なので、

たまにステージを見に行ってヤル気を出すのは大事ということですね。

がんばれ~(ひとごと…)

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村