読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と6歳の娘、3歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

次の長編絵本

人魚姫(前回の記事参照)を読み終えた娘(3歳10か月)は、

少し燃え尽きたのか短めの絵本をちょこちょこ持って来て読んでます。

ただ、いつ長編を読む気になるか分からないので

新しい絵本仕入れておきました。

人魚姫もしばらく本棚に手付かずで置いていたので…。

不思議の国のアリス

長いお話は読む方も大変。なので私が読みたい話を選びました。

文章量はこんな感じ。

私は読むよ…。

今は人魚姫で燃え尽きてるので、

押し付けず、読みたがるのを待ってみようと思います。

ちなみに、今娘がハマっているのはわかったさんシリーズ。

私も子どもの頃読んだわー。

人魚姫より短いとは言え、児童書って感じだから

これはこれで読みごたえがあるんだな。

だんだん絵本読みが上達して来た気がする。

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村