
毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と6歳の娘、3歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

ソファカバーを手作り

家のこと

ソファカバーがくたびれてきたので、作ってみました。

リネンのストライプ。

夏っぽく…と思って選んだけれど、今までが無地だったからか、

実はあんまりしっくり来ない。

袋状に縫ってクッション部分を入れ、余ったカバーは折り込む

という枕カバーっぽい作り。生地幅そのまま使ったのでダダッと4つ分ミシンがけしてすぐ完成。

子どもがゴロゴロしても乱れたりしないので、我ながら良い出来!

お姉ちゃんはあまり汚さなくなったけど

弟はまだまだこれから本領発揮のはず。

もうひとセット作ろうかな。

ソファは無印。

大変そうだからクッション部分しか作ってないけど

ほんとは土台?の分も作りたい。結構生地も必要だから迷うー。

夏服になったお姉ちゃん。

…う、浮いてる?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村