読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と6歳の娘、3歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

スタッキングシェルフを購入

家のこと

リビングにあったベビーベッドを片付けて、

無印のスタッキングシェルフを置いてみました。

前から欲しいなーとは思いつつ、絶対に必要な物ではなかったのでスルーしていました。

しかし、つかまり立ちがはじまった弟が、絵本を散らかして口にいれ、姉激怒。

…という日々が続き、仲裁?に疲れた私はあっさり購入。

前から持っていた無印の収納用品達を収めたら、なかなかサマになりました。

上の段には本たち。真ん中はおもちゃ、

下は弟のおむつや、ふたり一緒に遊べそうな積み木など。

棚の上には掃除道具、お雛様、写真など。

特に掃除道具は食事の後の散らかりを片付けるには必要不可欠。

しまいこむとスーパーめんどくさがりの旦那さんが

使いたい時に使えず、使わず…ということになるので、

しばらくこのまま。

設置してしばらく経ちますが、片付けやすいし、娘も遊びやすい様子なので、

購入してよかったな~と思っています。

転勤族には組み替えて使えるのもまた良しですね。

…そろそろ辞令の時期ですが…今年はどうかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村