
毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と6歳の娘、3歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

自分の誕生日プレゼント

買い物

あけましておめでとうございます。

今年はもう少し更新の頻度を上げたいです。

突然ですが、私の誕生日は1月6日。

クリスマス熱もお正月熱も冷め、でもまだ冬休み中という

昔から非常に忘れられやすく影の薄い誕生日。

慰めに毎年なんとなく自分のものを買っていますが、

今年は買ったものを記事にしてみます。

買ったものはコチラ

食器たち。

食器というものは、一通り揃えると割れたりしない限り

大幅に入れ替わることのない存在。(我が家では)

安いものでも事足りるし、購入の優先順位が低いものです。

でもウチにあるのは結婚の時に実家の母親が持たせてくれたものがほとんどで…

私の作る、ショボい料理が余計にショボく見える。

なので今回、自分の誕生日プレゼントとしてイッタラをいろいろ買い込んでしまいました。

オリゴは半ばコレクター心があっての購入ですが、

ティーマはメラミンを卒業した娘にピッタリ!

同じサイズを買い足したいばかりか、サイズ違いも欲しいな。

でも、ひとつ買ったらひとつ処分を心掛けたい転勤族。

家族が増えているので単純には実行出来ませんが、

手持ちの食器も幾つか処分予定です。

ほんとに少しずつだけど、

普段から心がけることで身の回りがすっきりしてきたような?

気のせい?

元旦に友人からホタテが大量に届いた我が家。

旦那さんの仕切りで、刺身で食べたり、コンロで焼いたり。

美味しいけれども貝殻がかさばるぅ。

年明け初めてのゴミの日までベランダが貝塚のようです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村