
毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と6歳の娘、3歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

来年の抱負

未分類

今年も例年同様、家族でひっそりとした年越しとなりそうです。

…というか、既に起きてるの私だけというね。

ひっそりしすぎですから。

今年は息子さんの出産があり、帰省など慌ただしい年でした。

でも、2人目の育児というものは良くも悪くも力が抜けて

娘が生まれた時よりも、必死感がなくて気持ちも余裕がある感じです。

そんなわけなので、今年はおのずと大掃除が出来ましたが、

年明けは早速模様替えの予定です。

というのも、7か月になった息子さんがゴロゴロずりずり…。

しかし娘さんの細かいおもちゃや紙類などが危ない。

春先の転勤が五分五分といったところですが、

何かとごちゃついているのでまとめて片付けしたいです。

おもちゃコーナーの現状はコチラ。

リビング横の和室に棚を置いてます。

右には幼稚園の制服などを掛けた簡易クロゼット。

他にレゴや積み木、木製レールなんかもあります。

どんぐりとか危険。

他にもコマやパズルなども。

掃除のついでに模様替えが出来れば良かったのですが、

注文したものが年明けになってしまいました。

娘の幼稚園も始まる頃だし、それはそれでオッケーか。

来年は転勤を視野に入れつつ、安全な部屋作りから始まりそうです。

みなさんのブログ、参考にさせてくださいね。

来年が良い年になりますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村