
毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と6歳の娘、3歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

苦手なパズル系

娘(3歳3か月)は昔っからパズルが苦手。

よくある紙製のパズルは我が家にも買ったもの、

お下がりのもの、いくつかありますが、

様子を見てると30ピースをひとりで完成させるのもやっとという印象…。

同年代の親しいお友達は「50ピースは余裕」とか

「80くらいなら手伝い不要」とか、

「子ども用のパズルは100ピースになると見つからなくて困る」とか。

…娘、おっくれってるぅ~感が満載。

でも興味がないわけではないようで、

よく持ち出しては爆発(癇癪)してます。

そんな日々を過ごしながら、先日お友達のおうちへ。

遊ばせてもらったおもちゃに私が一目惚してしまいました。

ボーネルンドのもの。9枚で1つのパターンになるように出来ていて、

組み替えて何通りかの模様を作ることが出来ます。

色もキレイで、出来上がった模様がなんとも美しい!

クリスマスプレゼントはコレ!というものがまだ決まってないので

コレにしようかなぁ…?

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村