読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と6歳の娘、3歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

お買い物マラソンで買ったもの

買い物

最近、お買い物マラソンの企画が

多い気がするのは私だけなのでしょうか・・・?

私は必要なものが溜まって来たら参加しています。

先日も参戦したので、少しレポ。

・・・とは言っても毎度必要なものばかりなので、

面白みのない買い物なのですが。

【1店舗】幼稚園用の靴下。

冬服指定の「グレーのハイソックス」というものが

なかなか見つからない・・・。

夏服指定の「白ソックス」は無印で調達したのですが。

タイツでも良いとのことですが、自分でトイレに行けなさそうなので、

ハイソックスで様子見。

【2・3店舗目】おねしょシーツと毛布。

トイレトレーニングが終わってから、おねしょは一度もなかったけど、

気温が下がったからなのか、たまにやらかします。

布団も乾きにくい気候なので購入。

毛布は単純に家族が増えたから買い増し。

マイクロファイバーは軽くて暖かくていい!

【4店舗目】ドラッグストアで日用品。

パスタは休みの日のランチに大活躍。

エコらくパックのミルクは、買い置いても場所を取らず、優秀。

【5・6店舗目】レインブーツとブーツスタンド。

幼稚園の送り迎えでビショビショになって以来、必要を痛感して購入。

他の園ママさんたちも、ハンターなど愛用している様子。

こちらの商品はアウトレットで1000円と破格でしたが、

普段履いて歩くには全然問題なし。

ブーツは今まで都度箱から出してましたが、

結局面倒であまり履かないので、

今季はブーツスタンドを使って並べてみることに。

もっと長いスタンドもありますが、ひざ下のブーツなら

このサイズで十分ですよ。

100均商品は買い増しできない場合もあるので、

2つほど予備も含めてまとめて購入。

【7・8店舗目】ロンTとサングラス。

ロンTは着まわしが聞くので、数年ぶりにリピ。

紺、黒、グレーという非常に地味な色選択ですが、

これが非常に使える。

ニットの下や、シャツの中に来てます。

サングラスは運転、幼稚園送り迎え用。破損したので買い替え。

園ママたちはブランドものを愛用してますが、

元々サングラスというものが似合わないし、これで十分。

【9店舗目】本たち。

NHKの語学テキストは、娘さんが幼稚園にいってる間の

わずかな時間で録画を見ながら楽しんでいます。

図鑑も、大人のちょっとした調べ物や、

娘さんの素朴な疑問に役立ってくれます。

動物、昆虫もあり。他のシリーズも欲しいな。

【10店舗目】米。

我が家の何の変哲もない小さな炊飯器でも

普通に炊きあがる米です。

なぜか義母は毎度おいしいおいしいと言ってくれます。

・・・やっぱり地味な買い物。

11月3日からの買い回りも、コーヒー豆とか、

化粧品のリピとか、そんな必要なものばかりで終わりそう。

(誰の役に立つレポなんだろ。)

あ、でもそろそろクリスマスプレゼントとか、

考え始める時期ですね。

我が家はずーっと娘さんが積み木の買い増しを熱望しているので

ほぼ決まったようなものですが。

弟くんは・・・不要?ってわけにもいかないね。

いつもピンクのパジャマ着せられてるから、

キミにも何か考えておくよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村