
毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と6歳の娘、3歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

夏のおやつの定番、アイス

毎日、言うまでもなく暑いです。

洗濯物が増えた我が家では、どんどん乾いてくれるのだけが

嬉しいところですけれども。

(たたむのが追いつかないほど・・・)

そんなわけで、最近のおやつは手作りアイスです。

ネットで良さそうなレシピを参考に作ったのですが、

結構簡単でママ友にも好評でした。

実は持っていなかったハンドミキサー↓

なんか無駄に泡立てたくなります。

コーヒーゼリーなんかも作ったりしているので、

上にホイップ乗せたり。

春先に合羽橋道具街でアイスディッシャーも買っていたので、

アイスをカップに丸く乗せてあげると大喜び。

サーティワンではコーンを売っているそうなので、

今度見かけたら買ってあげようかしら。

ここ数日冷凍庫がいっぱいになってしまって

アイスを作ってないのですが、

そろそろアイスを切らしていることが娘さんにばれそう・・・?

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

娘さんはアイスを作った後、ハンドミキサーに残った

ホイップをなめるのがやめられないそうです。