読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と6歳の娘、3歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

リビングのおもちゃ

ベビーベッドをリビングに出してから、

娘さんのおもちゃは隣の和室に引っ越していました。

でも、今の季節はリビングと和室の間のふすまを閉めて

エアコン全開生活なので、不便・・・。

(ふすまを娘さん一人であけることができません)

そこで、主力のおもちゃはリビングに持ってくることにしました。

手前から、積み木、木製レール、レゴデュプロ。

どれも箱いっぱいありますが、どれも買い足した方が

よりディープに遊べそうな気もしています。

息子さんも夢中になって遊ぶようなら足りなさそう。

木製レールとレゴを入れている箱は無印のもの。

私が結婚前から使っているものなので、くたびれ気味。

でも、子どもでも移動してリビングの真ん中まで持って来れるので

しばらくこれを使ってみます。

これらをリビングに置くことにしたのは、

旦那さんも好きなおもちゃ、というもう一つの理由があります。

平日の夜とか、ちょっとしたときにも遊んでもらえるように

すぐ遊べるリビングに置くことにしました。

ちなみに、旦那さんの忙しい時期などで

平日に遊べない日が続くときは、こんな風にしています↓

子どもが寝静まった後に、積み木をほぼ全部使って

お城などの大作を作る作戦。

(ちなみにこれは私作。)

大人も夢中になれて、結構楽しいです。

それに、本気を出して作ると、あらためて

全然積み木が足りないことにも気付く・・・。

朝起きて、作品に気付いた娘さんも朝から創作活動。

タイトル「飛行機」

なかなかやるじゃないか!(親ばか)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村