毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と6歳の娘、3歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

3歳の誕生日プレゼント案2

3歳の誕生日プレゼント、引き続き考え中です。

良かったら、案1もご参照ください。

ちなみに、去年(2歳)のプレゼントは特に思いつかなかったので、

みんなでぶどう狩りとテーマパークにお出かけしました。

で、ご飯を食べて帰ってくるというコース。

これはこれで盛り上がって楽しかったのですが、

今年は息子さんがいるので、

暑い季節、長い時間のお出かけはまだちょっと厳しい・・・。

そんな訳で、何かプレゼントを、と思っているのですが、

昨日思いついたのは、DVD。

最近テレビを見ない娘さん。

Eテレの「デザインあ」「つくってあそぼ」しか見ません。

(造形教室でも通わせようかしら・・・)

いや、テレビはあんまり見せたくないなと

思っていたからいいんですけど、家事を集中して片付けたいときや、

息子さんのお世話をしないといけないときに

ちょこっと一人で遊ぶか、テレビ見ていてもらえると

ありがたいかもな・・・と思うダメ親な私。

DVDは時間関係なくいつでも繰り返し見れちゃうから

ほとんど見てなかったんだけど、

最近放送しているディズニー映画なんかも面白そうに見るから、

少しストーリーのあるものをプレゼントしてもいいのかも?と

思ったりしています。

パッケージ見ただけでテンション上がる!(私が)

お得なのはこれ?↓

ついでと言ってはアレですが・・・

車でも見れるようにポータブルプレーヤーも買っちゃおうかなぁ。

え、無駄遣い?

家で見るときも「バッテリーの続く限り」という

約束を作れば、この機種の場合は2時間。

まぁ許容の範囲かなぁ。

なんかいろいろ考えていると、

プレゼントなんてなくてもいいんじゃないかと思えてきます。

愛があれば大丈夫?とか。

みんなのブログを参考にしてみようかしら↓

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村