読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と6歳の娘、3歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

3歳の誕生日プレゼント案1

娘のこと

ばたばたしていて忘れがちでしたが、

もうすぐ娘さんが3歳です。もう3歳かー早いなー。

ってことで、息子さん中心の昨今を挽回すべく、

お祝いをしたいと思っています。

なぜか、ケーキはサーティワンのアイスケーキ(しかもプーさん)

というのは彼女の中で決まっているようなので、

それを用意してあげて、お料理は・・・最近偏食気味なので

難しいのですが、ビーフシチューとか好きなので作ってあげます。

暑苦しいけど。

お誕生日プレゼントは・・・

おもちゃ系は今ベビーベッドがあったりして

手狭なのでできれば避けたいところ。

ってか、おもちゃいっぱいあるし。

魚の図鑑とか欲しがってたし、絵本とか、そういうものにしようかな。

3歳にもなると、自分の好みがはっきりして来て結構大変。

我が家はアニメとか最近は教育テレビですら見てないので、

キャラクターものを強く欲しがったりはしないのですが、

幼稚園とか行くようになったら変わるんだろうな・・・恐怖。

集めてるシリーズはこちら↓

ポケット図鑑シリーズ。

大きいサイズとも迷ったけれど、

実際に動物園なんかに持っていけたりするのも楽しいかなと思って

こちらにしてみました。旦那さんもたまにパラパラ眺めてます・・・。

物足りなさそうなら大きいの揃えてあげてもいいかなと思ってます。

おもちゃなら、3歳だとこの辺りでしょうか↓

レゴ。

我が家は普通のレゴもあって、両方遊んだりしていますが、

まだデュプロの方が合っているらしく、

ひとりで長い時間取り組んで、超大作を作っています。

結構なものが出来るので、親の私もたまにびっくりします。

ただ、3歳くらいになるとデュプロでも

結構な数が必要かなと思います。

今、ぞうさんのバケツやどうぶつえんとかお持ちなら、

基本ブロックを買い足してもいいかも。

シルバニア

我が家にも少しだけ家具を揃えて、

お家は空き箱を利用して作ってみましたが、

一軍のおもちゃではないかな・・・。

お家を買うまででもなさそうです。

好きな子はどっぷりハマりそうだなと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村