毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と6歳の娘、3歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

窓の安全対策

昨年から窓を開ける季節は

リビングの窓にルーバーを設置してます。

簡単に子どもが落ちるような窓の高さではないのですが、

窓から何か落としたり、勝手に開け閉めしたりできないように。

娘さんひとりだとないことですが、お友達は椅子などを持ち出して

窓のそばで遊んだりしたこともあったので…念には念を。

窓の横には板壁を設置しているので、

同じ色のペンキでルーバーを塗装してます。

昨シーズンはルーバーにフックでおもちゃなどをかけたりしてました。

今年はスッキリ使う予定。

この夏もよろしく。

愛用のペンキはバターミルクペイント↓

色はyellowish whiteです。

使用しているルーバー↓

高さは90センチ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村