
毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と6歳の娘、3歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

あいうえお表を手書き

帰省する前のことですが、娘さんが平仮名に興味を持ちはじめたので、

娘さんがお絵描きしている横で、私もせっせと書いてみました。

あんまり大きなポスターは貼る場所がないし、

これから地図とかも貼りたいから、カラフルすぎるのも嫌。

というわけで、A3のケント紙を使用です。

ソファ横に貼ってるので、

気が向いたときに読みを聞いてきたり、

覚えた平仮名を指差したりしてます。

市販のひらがなポスターを探しているときにこだわったのは

「さ」「き」「り」「ふ」「そ」などの表記について。

小さいことですが、書き取りをするときと

同じ書体を採用しているものを購入しようと思ってました。

結局、デザインなどの面でも欲しいと思える物が無く、

手書きになりましたが…

ウォールステッカーなんかもあるんですね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村