読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と6歳の娘、3歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

お買い物マラソンで買ったもの

めずらしく、楽天のお買い物マラソンに参加していました。

そして、完走&6ジャンルも達成していました。

自宅に戻ってから息子さんに必要なものを買わなければ…と

思っていたところなので、今回のマラソンは本当にタイムリーでした。

購入したものを載せていこうと思いますが、

あまりに実用品ばかりなので、楽しくないかも…。

【1店舗目】

アカチャンホンポにて、赤ちゃんグッズ色々。

Bitattoなんて、もはや定番なのでしょうか。

我が家に導入したのは最近なのですが、

値段の割に良い働きをするので、旦那も絶賛。

おむつライナーは、布おむつ愛用者には欠かせない存在。

他のものは使えないほど気に入っています。

娘さんのときはもっと大箱だったと思うんだけど。

【2店舗目】

ニトリにて、バスタオル、タオル、敷きパッド。

タオルはいつもコレを愛用しています。ネットで買うのは初。

バスタオルの使い心地はどうかな?とにかく枚数が必要なので、

このお値段はありがたいですね。

【3・4店舗目】

水&おからクッキー

水は非常用も兼ねて。ベビーがいると、備えるものも増えるので、

少し整理したいと思ってます。

クッキーは娘さんの産後も食べてました。

母乳だとお腹がすくので、ちょっとしたときに食べられるように。

【5店舗目】

骨盤サポートショーツ

ガードルを買おうと思ってましたが、

元々着る習慣もないのに真夏だと無理かな…と思って、

ショーツからスタートです。

まだ骨盤のあたりがぐらつく感じがあるのでなんとかしたい。

【6・7店舗目】

マットレス&布団

ベビーベッド用のマットレスと、川の字で寝るための布団。

娘さんの寝相がひどいので、これではみ出すようだと

川の字解消かもしれません。

【8店舗目】

Office2010

いまさら感もありますが、やっぱり無いと不便な存在。

旦那さんが会社で使ってるものに合わせて購入。

【9・10店舗目】

洗剤、シャンプーなど。

はじめて業務用の詰め替え用に手を出しました。

ちょこちょこお買い物もいけないかもしれないので、お試し。

【11店舗目】

エネロング

今、うちのエネループはフル動員なので、予備を。

子どものおもちゃで電池が必要なものは今のところないのですが、

やっぱりこれから増えてくる…?

【12店舗目】

内祝に。

先週も注文しましたが、追加で。

…やっぱりどれも必要に迫られ購入したものばかり。

いや、理想ですが華のない記事になってしまいました。

でも新しい洋服はもう少し体型が戻ったらにしようと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村