
毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と6歳の娘、3歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

帽子を新調

買い物

本州に済んでまもなく5年、あまりの日差しの強さに

私は今、人生で一番色黒な時を過ごしています。

旦那さんにも「黒っ!」と言われ続け…ショボーン

そんな私は、今シーズン帽子を新調しました。

スカラハット。チャコールを選択。

さっそく公園に行く時にかぶってみました。

日よけ効果はバッチリだと思います。

ただ…おでこに帽子のあとが残ります。

かぶった時浅く感じるので、調節用の紐を強くしがちなのですが、

それが良くないみたい…。

でも今の時期の北海道は風が強くて帽子が飛んで行きそう。

自宅に戻ったら、紐ゆるめても大丈夫だと思いますが。

ワイヤーなどは入っていないので、

くるくる丸めてバッグに入れておけるのは良いところですね。

この夏は公園でずーっとかぶることになりそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村