
毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と6歳の娘、3歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

母乳育児にハーブティー

買い物

今回も、完全母乳の予定でいます。

娘さんのときは溢れんばかりに母乳が出たので、

すっかり余裕~と思ってました。

…が、息子さんはひたすら飲む飲む…。

母乳自慢(?)の私もくじけそうな勢いです。

そこで、前回産後に飲んでたハーブティーを再開してみることに。

お茶問屋アロマージュ さんでは

ハーブを10グラム単位で量り売りしてくれるので、

飲み慣れない方でもお試し感覚で購入出来るのでオススメ。

私が選んだのは、

カモミールジャーマン

ラズベリーリーフ

セントジョーンズワート

特にラズベリーリーフがお産や母乳育児に良いそうです。

カモミールを多めに、適当にブレンドして飲んでます。

いろんなハーブを選んでも合計100グラムまでは

メール便で対応してくれるのも嬉しいですね。

※一部除外もあるようです。

カモミールはチンキにしたりしても使いやすいですね。

また自宅に戻ったらやってみようかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村