毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と6歳の娘、3歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

手作りままごとキッチン

以前のブログで、検索率NO.1ワードだったのが

「牛乳パック ままごとキッチン」でした。

その割にはなんとも分かりにくい記事だったので、

整理して再度アップしようと思います。

まず、苦心の作がこちら↓

o0480035911025700845_convert_20120526140947.jpg

本体は牛乳パックで、コルクシートやプラダン、

カッティングシートで仕上げています。

蛇口やコンロなどは、オークションで購入。

見立てて作ったりもしましたが、子どもが使うと壊れがちなので

木製のものを購入してよかったと思っています。

では、ざっくりと作り方。

o0320024010666151970.jpg

牛乳パックは2つ1組でブロック状にして、

中に新聞紙を入れています。

左上の隙間はこんな感じで↓

o0320024010666223446.jpg

小さいブロックを作って。

左手前はシンクになる予定なので、

半分の高さになるように調節↓

o0240032010666223444.jpg

それぞれを、テープでぐるぐる固定して、

装飾をしていきます。

o0500029310733457311_convert_20120526142601.jpg

私は、シンク部分はプラダン、

天板はコルクシート、側面は木目のカッティングシートにしました。

リビングに置いておいてもいいようにしたかったので。

最後にパーツを取り付けて完成です。

o0480035911025700845_convert_20120526140947.jpg

カッティングシートで後から補強したりしています。

完成した大きさは横60センチ×奥行30センチ×8センチ(パーツ含まず)。

子どもでも持ち運べる重さなので、お友達が来たときは

対面キッチンのようにしたり、お店のようにして遊んだりしてます。

参考になれば幸いです。

↓Click Please★↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村