
毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と6歳の娘、3歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

砂遊び

おもちゃ

自宅にいても、実家にいても、特に用がなければ

午前中は公園遊びです。

今は桜が散って、一面ピンク色。

最近の娘さんはやっと遊具で遊ぶようになりましたが、

それまではもっぱら砂場。

今でも公園にいる時間の半分は砂場です。

私も砂場好きだったので、遺伝…?

砂場グッズは、欲しいのがあったのですが、

結局もらったりしたものを使っています。

使い心地に不満はないけど、同じのを持ってる子も多いのが玉にキズ。

欲しかったのはこのあたり。

自宅の近所の公園で遊ぶ時は、定番の道具に加えて

プリンカップやスチロールトレイ、

プラスチックのスプーンなんかも使います。

何故か砂場で取り合いになることも…。

大いに盛り上がってる砂場遊びなので、

娘さんの誕生日(8月)には

新しい砂型をプレゼントにしようかとすら思ってます。

ケーキの形みたいなのが盛り上がりそう。

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村