読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日日直~気分屋さんのヴァイオリン日誌~

移り気だけど、大体映画や演劇が好きな転勤族主婦の日記。 メタボな主人と6歳の娘、3歳の息子と暮らしています。今は娘のヴァイオリンに尽力中。

ストレッチマーク

買い物

前回の妊娠では、体重が+10キロだったのに対し、

今回は+15キロ…。

食べづわりと言うほどでもないのですが、

子どもと一緒に食べてたらこんな結果になってしまいました。

で、体重が増えてくると気になるのが妊娠線。

妊娠線に関しては、出来やすい人と

出来にくい人がいるらしいのですが、

私は完全に出来やすい人のようで、どんだけクリーム塗ったりしても

2人の妊娠で大量の妊娠線が出来上がりました。

ビキニとか…ムリ。しょんぼり。

でもとにかく、今回で生涯最後の妊娠&出産と決めているので、

骨盤同様に妊娠線もできる限りケアしたいと思っています。

色々調べてみると、とにかく妊娠線予防と同様に保湿が大切らしいこと、

妊娠線や肉割れを総じて「ストレッチマーク」というらしいことなどが

分かりました。

ビキニは着ないとしても、少しでも目立たなくしたいので、

産後少し頑張ってケアしたいと思います。

ヴェレダでも専用のオイルが出てますね。

今のクリームがなくなったら買おうかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村